野菜オタク ベジオタ農業人のベジオタ日記

野菜ソムリエである農業者「べジヲタ農業人」が野菜への愛を語りながら、野菜の持つ栄養素や秘めた力を提供し、ベジライフを一緒に楽しんでもらう

ベジヲタ農業人 ~副業で農業始めます part.3~

野菜オタク・ベジヲタ農業人のぬっきーです。

 


f:id:vegetablist:20200407161034j:image

 

野菜オタクが「海外資源に頼らない」ベジヲタ畑を開墾しようと思うに至ったのは…

 

野菜ソムリエとしての役割『野菜・果物の価値や魅力を知り、それらを世間に広めていくこと』を実践するため。

 

ベジヲタ畑を開墾しようと思った理由は3つ!今回で最後の3つ目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

理由のひとつめ  「種」のお話はこちら↓

 

www.yasaiotaku.com

 

 

理由のふたつめ  「農薬・肥料」のお話はこちら↓

 

 

www.yasaiotaku.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

○ベジヲタ畑開墾のわけ 3つ目

 

最後の3つ目が一番の理由

 

 

「ただただ食べたい、挑戦してみたい」

 

 

ここまで長文で色々理由を話してきたけど…一番の理由は超超シンプル!!

 

超シンプルだけど、この気持ちがどんな仕事をするにも欠かせないモチベーションなんじゃないかと思います。

 

 

○野菜オタクを突き詰める

 

それにしても、やっぱり野菜オタクの本能に逆らえなかった~(笑)

 


f:id:vegetablist:20200407162815j:image

 


茎まで美味しい緑黄色野菜界のエースを作ったり、

 


f:id:vegetablist:20200407162613j:image

 

糖酸比のバランス最高なリコピン玉を作ったり、

 


f:id:vegetablist:20200407163207j:image

 

ポリフェノールのナスニンを生み出したり、

 

 

野菜ソムリエで栄養素などの知識を入れたベジヲタは、

 

野菜…というより栄養素を生産する

 

っていう、不思議な考えになってます(笑)みんな優しい目で見守ってね…

 

このまま突っ走ります。オタクの道を走り続けるぞーー!!

 

 

 

人生で一番若いのは今この瞬間。野菜のことを知り、野菜を楽しめるかどうかは今行動するかしないかで決まります。

 

 

野菜を楽しむ、ベジオタライフを満喫できる仲間がひとりでも増えると嬉しいです!

 

 

 

長文読んでいただきありがとうございます。