野菜オタク ベジオタ農業人のベジオタ日記

野菜ソムリエである農業者「べジヲタ農業人」が野菜への愛を語りながら、野菜の持つ栄養素や秘めた力を提供し、ベジライフを一緒に楽しんでもらう

バジルが可愛すぎる~播種から3週間、どうなった??~ベジヲタ畑 Day56

野菜オタク・ベジヲタ農業人のぬっきーです。


f:id:vegetablist:20200608214931j:image

○バジルが可愛すぎる…

 

播種から21日目を迎えたバジルたち


f:id:vegetablist:20200608215808j:image

このプリっプリなバジルの葉っぱ、可愛すぎませんか…。

 

この気持ちに共感してくれる人は必ずいるに違いない…。

 

この美しさがあるなら、食用やコンパニオンプランツとしてだけじゃなく、観賞用の植物としても活かすことができるんじゃないか!?

 

このバジルたちは、定植したトマトたちのお隣さんになる予定。

 

トマトが想像以上に成長速度が早く、飛び級を繰り返し、予定よりもかなり早く社会人として世に出ちゃった(露地に定植した)けど、良い後輩を育ててるから、トマトさんもう少し待っててねー!(笑)

 

人生で一番若いのは今この瞬間。野菜のことを知り、野菜を楽しめるかどうかは今行動するかしないかで決まります。

 

野菜を楽しむ、ベジオタライフを満喫できる仲間がひとりでも増えると嬉しいです!

 

 

長文読んでいただきありがとうございました。